DIARY 日記 2008 of UNICORNS UNION WEB SITE



ユニコーンズ組合 オフィシャルウェブサイト
日本体育大学ラグビー部OBビーチフットボールチーム

HOME > DIARY > DIARY 日記 2008

2008年度 DIARY

2008.10.26「歴史的?勝利の瞬間!!」 

日体大VS明大 若狭専務理事も観戦

NAGAMASA MIYAZAWA

F1080197.jpg

F1080192.jpgみなさんお久この日、歴史的?瞬間に立ち会う事が出来た。僕たちが何十年間もかけて挑んだが、尽く跳ね返された壁「明治大学」。そのチームをついに日本体育大学が破る日がやってきました!その瞬間を簡単に振り返ってみます。
 試合開始早々、日体大が明大陣内へ一気に攻め込みあわや先制トライかと思わせるかのごとく素晴らしい攻撃の嵐。ですが明大ディフェンスは固く結局ゴールラインを割ることが出来ない状態で流れは明大へ。ピンチを乗り切った明大は、BKに広く展開し日体大ディフェンスを翻弄。わずかのディフェンスの隙間を抜け先制トライ。この時点で「またしても・・・」と思わずにはいられない展開。
ですが今年の日体大は違いました。好調なゴールキックに明治大のミスを見逃さない技術。前半終わってみれば16-10でリードして後半へ。

ついに歓喜の瞬間!

F1080198.jpg後半は一進一退の攻防。試合内容でリードしているのは明大でしたが、決め手となるシーンでミスが目立つ状態。対して日体大はミスに助けられながらもキックでロングゲインとゴール前の素晴らしい執念のディフェンス。最後の10分は自陣ゴール前に釘付け状態。明大の怒涛の攻撃を気合いで跳ね返す日体大。ついにその瞬間が!!日体大が明大に何十年ぶりかの勝利の瞬間!非常にうれしかったです。最高でした!!

 スタンドでも天国と地獄の状態になりました♪

※詳しくはWEBLOG(ブログ)今回は写真のみで語ります!!
日体大VS明大 観戦写真もアップしました。

日体大vs明大 in秩父宮観戦レポート 天国と地獄! はこちらをクリック!

F1080188.jpg若狭専務理事!(現副会長)ちょっとだけブログ内容を紹介しちゃいます!!
この人の顔に注目です!!まさに天国と地獄を目の当たりにする事が出来る作品となっております。ユニコーンズ組合ブログ史上最高傑作となっておりますので、是非ご観覧下さいませ(笑)

そして最後に、柴田先生も大満足でした!!

日体大vs明大 in秩父宮観戦レポート 天国と地獄! はこちらをクリック!


2008年度 総括!

連覇ならず・・・

Ryota Saito

DSC01257.JPG

P7270097.JPG皆さんお待たせしました。やっと総括する気持ちになったので投稿します(笑)

 まずは、全国大会、オーバー35関東大会に参加された皆様、先日はお疲れ様でした。特に遠方、多忙の中、参加及び応援頂いた先輩、同期、後輩に感謝です。結果についてはホントに残念でなりません。何回も負けた試合を見ましたが、なかなか受け入れがたい敗北でした。同じ思いの人は多いと思います。
しかし、「負けに不思議な負けなし」と楽天のノムさんが良く言いますが、やはり敗因はしっかりと把握しなければ前に進めません。正しい敗因を分析できなければ、間違った努力に繋がり、来年も同じ結果となります。金曜日にDVDをヤクので、皆さんに送りますね。自分自身を見つめ直し、来年へのモチベーションとして下さい!

更なる高みへ。

P7270117.JPG吉田智彦氏:渾身のタッチインと、ここまでは、全国の反省となりましたが、今大会、何と言ってもユニコレジェンド初結成にして準決勝進出の快挙!!!この件に触れなければ、私、怒られちゃいますね(笑)
素晴らしいプレイの連続で、間違いなく、パススキル、スペース感覚はレジェンド様の方が一枚いや二枚弱、上手でした。めちゃめちゃ楽しかったです。あとは来年のために、ルールを覚えてもらえれば、優勝間違いないです。あっ、あともう少し走れるようになってもらえれば…。ていうのは置いといて。とにかく、参加して頂いた事がホントに楽しかったです。是非、というか絶対に来年もやりましょうね!!

P7270135.JPG来年の私の目標は「日本一奪還」、「地方大会の初優勝」、「オーバー35優勝」の3冠を獲得する事に決めました!!誰も成し遂げていないこの豪華トリプル部門のチャンピオンを目指し、努力していきたいと強く決意し、締めさせて頂きます!!お世話になった全ての人に今年も感謝です。有難うございました。.

組合長 : 斉藤良太.

ページの先頭へ

ページの先頭へ





inserted by FC2 system