DIARY 日記 2012 of UNICORNS UNION WEB SITE



ユニコーンズ組合 オフィシャルウェブサイト
日本体育大学ラグビー部OBビーチフットボールチーム

HOME > DIARY > DIARY 日記 2012

2012年度 DIARY

寒い一日! 

2012年3月4日(日)

Nagamasa Miyazawa

425155_166787176772630_100003240471399_222994_1626332079_n.jpg今日は非常に寒かった。ユニコメンバー智・一真・ヨシ・宮の4名と少ない人数での練習となりました。そんな中、BUSAIKUの皆さんとの合同?練習をすることが出来たおかげで充実した日にすることが出来ました。
普段取り組む機会が少ないフィットネストレーニングを思う存分することが出来たと思います。来ていないメンバー、遅れないように!!



405887_161582180626463_100003240471399_210862_136050610_n.jpgTシャツ着て早く皆で着て写真撮ろう!出来はそれぞれの判断で(笑)

平塚! 

2012年2月26日(日)

Nagamasa Miyazawa

422309_162260987225249_100003240471399_212723_500481968_n.jpg新Tシャツ。今日はこの時期には珍しく6人が参加。かなり良い感じ。アタックとディフェンス、それぞれあるポイントへフォーカスしてして行った練習。たった一日ではあったが、素晴らしい向上を見せたと感じます。来週からさらに楽しみです。
写真、新しく作成した「ユニコTシャツ」!!ジッパータイプはかなりカッコイイ! ポロシャツ・Tシャツも見てやってください。


yoshi1.JPGYOSHI写真は石原祥行。 後ろに赤い靴を履いたへんな人がいましたが、ほとんど気にならなくなりました(笑)。

羽田! 

2012年2月19日(日)

Nagamasa Miyazawa

430157_157581194359895_100003240471399_201243_65960343_n.jpg腕立て!今日は浜もヨシも参加☆羽田ビーチスタジアムに初参戦致しました!もともと4人で行っていたコートという事もあり、いつもどおりのプレーが出来なく、少しもどかしい部分あったが、様々な課題が見つかった事が何よりの収穫。来週はいつもの平塚での練習。ある特定のプレーにフォーカスを絞って行っていきたい。



399902_157532551031426_1278759240_n.jpg自分撮り写真、一真の自分撮りへついにデビューしてしまいました☆天気は最高!!ヨシは勝手にともさんの水をがぶ飲み!!

最高の天気! 

2012年2月12日(日)

Nagamasa Miyazawa

DSC02024.JPG今日は石原が来れなくなるというアクシデントが発生しどうなる事かと思っていましたが、鍛高祭の2名が来てくれたことにより、楽しいゲームをすることが出来ました♪まだまだハンドリング面でのミスが多いですが、徐々に進化していることを実感。BUSAIKUの皆さんには本当に感謝!そしてちかちゃん、はるちゃん、チョコケーキにチーズケーキありがとう!!とっても美味しかったよ☆


DSC02037.JPGはるちゃん、ちかちゃんありがとう!途中、フィットネスメニューへも参加させていただき、我々の練習不足を痛感。でも1本目だけはみんな頑張っており、本数を知ったことによりペースダウン(笑) あれを毎週やっているBUSAの皆さんはマジで凄いと感じました。 ですが今年のユニコ、毎年とは明らかに違うと実感できた一日でした! 来週は羽田に参戦します☆

スタート! 

2012年2月5日(日)

Nagamasa Miyazawa

DSC01975.JPGレクチャー!本日から毎週練習のスタート。新メンバーの浜倉も合流!初日から様々なプレーを教え、練習試合に挑みました。若いだけありなかなかの出だし。今後もさらに期待大です!!チーム全体も例年になくハイペースに練習に臨む状況。やっぱり皆との練習は楽しい♪



DSC01971.JPGTOMO皆でサインを開発して、試合で決めた時の達成感は格別☆終わったばかりだけど、もう既に来週の練習が楽しみで仕方がない。あとは他メンバーも情報共有をして、ユニコの特徴である爆発的攻撃力を復活させたい。

ミーティング! 

2012年1月19日(日)

Nagamasa Miyazawa

IMG_6412.jpgミーティング本日、雨天の為練習は中止。その代わりに相模大野がストにてミーティングをしました。本年度、3回目の優勝をする為に何をすべきか?どのような心構えで臨むか?いかに良い準備をしていくかを皆で話し合いました。




IMG_4113.jpg右 Hamakuraそして嬉しい新メンバーが来てくれました!浜倉裕也クン。ラグビーポジションはFL・HO。素晴らしい腹筋の持ち主で、悠一クンと同じ職業の彼と今後一緒に喜びと苦しみを味わっていきたいと思います!!
さあ、シーズンの幕開け!頑張って行こう。

シーズン始動! 

2012年1月10日(日)

Nagamasa Miyazawa

DSC01965.JPGミーティングついに2012年度がスタートした!関東組に石原が加わり戦力大幅アップ!ここに山城・中村などが加われば更なる強化になる。今季は楽しみな材料盛りだくさんだ!練習はBUSAIKUさんとのマッチアップ。ある特定の動きにこだわり練習。改善点など見つかり素晴らしい一日を過ごすことが出来た。

DSC01961.JPGKazuma Inaokaまだまだ修正すべき点はたくさんあり、みんなとコミュニケーションをとっていきたい。私自身今年に対する思いは特別。現状のメンバーと練習している時間というのは本当に楽しい。何故だかわからないが凄くほっとする空間がそこにあります。ユニコーンズ組合は私の尊敬する?先輩、心許せる同期、かわいい後輩から成り立つ。2012年はこのメンバー全員で必ず最高のシーズンを作りたいと思う!

ページの先頭へ





inserted by FC2 system