DIARY 日記 2009 of UNICORNS UNION WEB SITE



ユニコーンズ組合 オフィシャルウェブサイト
日本体育大学ラグビー部OBビーチフットボールチーム

HOME > DIARY > DIARY 日記 2009

2009年度 DIARY

"日本一!"奪還!!

7月26日(日)

BEACH FOOTBALL JAPAN TOUR 2009。"日本一"再び。

buka1.jpg

kota1.jpgやりました!!!2年ぶりに日本一に返り咲きました!今年は勝利さん、希さんをはじめ、レジェンドの皆さん、そしてフェニックスの皆さんとともに歩んできた一年でした。目標であったトリプルは果たせませんでしたが、ユニコだけは目標を達成できました。今年もメンバーのケガなどいろんな困難がありましたが、それを乗り越えて掴んだ栄冠でした。ホントにユニコを支えてくれた全ての人に感謝です。有難う!!
ユニコーンズ組合組合長:斉藤良太

 我々のチームには百花繚乱の輝きを持った選手はいない。もしいたとしても、その人だけがチームを支えているのではなくメンバーがそれぞれ努力により培ったマインドを駆使しすることにより強くなると思う。そんな事を再認識させてくれる大会となった。
結果には満足していない。というか出来ない。だが得たものは非常に大きかった。
今年初めて成長を確信した。     (記事内容 : 宮澤)

毎年の光景・・・

doage3.jpg皆さんおはようございます。そして昨日はお疲れ様でした
とても充実感溢れる最高の一日でしたね。

今シーズン、僕の人生において辛くショックな出来事がありました。最初はビーチどころではなく何も考えれない状態にあり、ただ思った事は、皆さんにはご迷惑をおかけして申し訳無いという気持ちでいっぱいでした。

そんな中、皆さんのお心遣いで「ユニコーンズ組合一同」と名前の入った「生花」が我が家に届いた事。あれを見た時、凄く前向きさを取り戻し勇気が出ました。そして更なる嬉しい「関西優勝、切符獲得」の知らせ。涙が出ました。
皆さん、本当にありがとうございました。

その後は言うまでもなく様々な壁を乗り越えた強いチーム「ユニコーンズ組合」が出来上がっていました。
他チームを完全に上回った「努力」と「結束力」の日本一だと確信しています。
次回は更なる高み3冠目指しましょう。


syugo3.jpgそして最後に…
毎年の事で恐縮ですが、シーズン最初から最後まで、細かい事を何度もうるさく申してしまいすいませんでした。気を悪くされた方、多々いらしたと思います。言うべきなのか?流していいのか?いつもいつも葛藤していました。
本当にごめんなさい 。

でも来年も続けます!

ページの先頭へ

東海大会! 

2009年6月6・7日 in 舞阪

NAGAMASA MIYAZAWA

DSC01768.JPG

DSC01734.JPG2009年ビーチフットボールジャパンツアーがついに東海大会から始まった。

 本年度のユニコーンズ組合は例年になく厳しい状況・・・
毎年、当たり前のようにいたメンバーが様々な理由により参加できないまま東海大会を迎えた。
ですがそんな事はまったく理由にならない。6人だろうが10人だろうが目標は変わらない。「全国優勝」というテーマに対し、ユニコーンズ組合がどう「起承転結」を作り上げるか・・・そんな意識持ち挑んだ大会。

 我々のチームには百花繚乱の輝きを持った選手はいない。もしいたとしても、その人だけがチームを支えているのではなくメンバーがそれぞれ努力により培ったマインドを駆使しすることにより強くなると思う。そんな事を再認識させてくれる大会となった。
結果には満足していない。というか出来ない。だが得たものは非常に大きかった。
今年初めて成長を確信した。     (記事内容 : 宮澤)

チームが一つになった瞬間!(組合長:斉藤氏のBBS書込みを記載)

DSC01774.JPG昨日は試合に参加された方ならびに、応援に駆けつけてくれた方、本当にお疲れ様でした。結果は準優勝でした(泣)がしかし、いつもながらとても大きなものが、確認できた大会でした。
 私の中で特に印象的だったのは、準決勝で、私がケガをしてしまった時です。ただですら人数が少ない中、しばらく私がフィールドに出られない間のみんなの気迫のディフェンス!試合中に既に感動していました。そして、どことなく頼りなく思っていた良からの一言。完全に左足が動かなくなっていた私が、気持ちだけで強引に試合に出ようとしていた際、「俺たちを信じていてくれ!必ず一本取り返すから」と言ってくれた事。あれでピッチから素直に退く気になりました。そして有言実行し、一本返した時に、最後は絶対に逆転出来ると思えた事。いつも口うるさく言ってきた信頼関係が少し!?(笑)芽生えました。智もあきらと勘違い?するぐらいのピンポイントディフェンス。トモキの感極まった顔。宮沢の「この試合で終わりじゃないんだから、良太さん休んでいて!絶対に試合出ちゃダメだよ!!」。荒木のGT戦の残り一分の死相漂わすディフェンス。ゆういちの試合毎に増してきたキレのあるランニング。どれも鮮明にそして強烈に印象に残っています。

DSC01781.JPG次回は関西大会。孝太、カズマ、カズ、あきら、薬師寺!?やっとユニコーンズ組合、勢揃いします。今から1ヶ月後が楽しみになった東海大会でした。最後に。今年は平塚でレジェンドと共に部歌の大合唱するぞ!

 斉藤 良太

ページの先頭へ





inserted by FC2 system