TOPIX of UNICORNS UNION WEB SITE



ユニコーンズ組合 オフィシャルウェブサイト
日本体育大学ラグビー部OBビーチフットボールチーム

TOPIX

寒い一日! 2012年03月04日(日)


今日は非常に寒かった。ユニコメンバー智・一真・ヨシ・宮の4名と少ない人数での練習となりました。そんな中、BUSAIKUの皆さんとの合同?練習をすることが出来たおかげで充実した日にすることが出来ました。
普段取り組む機会が少ないフィットネストレーニングを思う存分することが出来たと思います。来ていないメンバー、遅れないように!!

「The pride of the Tradition! and consecutive champions! 伝統の誇り そして連覇へ」

425155_166787176772630_100003240471399_222994_1626332079_n.jpg

平塚! 2012年02月26日(日)


今日はこの時期には珍しく6人が参加。かなり良い感じ。アタックとディフェンス、それぞれあるポイントへフォーカスしてして行った練習。たった一日ではあったが、素晴らしい向上を見せたと感じます。来週からさらに楽しみです。
写真、新しく作成した「ユニコTシャツ」!!ジッパータイプはかなりカッコイイ! ポロシャツ・Tシャツも見てやってください。

「The pride of the Tradition! and consecutive champions! 伝統の誇り そして連覇へ」

422309_162260987225249_100003240471399_212723_500481968_n.jpg

羽田! 2012年02月19日(日)


今日は浜もヨシも参加☆羽田ビーチスタジアムに初参戦致しました!
もともと4人で行っていたコートという事もあり、いつもどおりのプレーが出来なく、少しもどかしい部分あったが、様々な課題が見つかった事が何よりの収穫。来週はいつもの平塚での練習。ある特定のプレーにフォーカスを絞って行っていきたい。

「The pride of the Tradition! and consecutive champions! 伝統の誇り そして連覇へ」

430157_157581194359895_100003240471399_201243_65960343_n.jpg

いい天気! 2012年02月12日(日)


今日は石原が来れなくなるというアクシデントが発生しどうなる事かと思っていましたが、鍛高祭の2名が来てくれたことにより、楽しいゲームをすることが出来ました♪まだまだハンドリング面でのミスが多いですが、徐々に進化していることを実感。BUSAIKUの皆さんには本当に感謝!そしてちかちゃん、はるちゃん、チョコケーキにチーズケーキありがとう!!とっても美味しかったよ☆

「The pride of the Tradition! and consecutive champions! 伝統の誇り そして連覇へ」

DSC02024.JPG

スタート! 2012年02月05日(日)


本日から毎週練習のスタート。新メンバーの浜倉も合流!初日から様々なプレーを教え、練習試合に挑みました。若いだけありなかなかの出だし。今後もさらに期待大です!!チーム全体も例年になくハイペースに練習に臨む状況。やっぱり皆との練習は楽しい♪

「The pride of the Tradition! and consecutive champions! 伝統の誇り そして連覇へ」

DSC01975.JPG

ミーティング! 2012年01月22日(日)


本日、雨天の為練習は中止。その代わりに相模大野がストにてミーティングをしました。本年度、3回目の優勝をする為に何をすべきか?どのような心構えで臨むか?いかに良い準備をしていくかを皆で話し合いました。
詳しくはDIARYにて!(新メンバーの写真有り!)

「The pride of the Tradition! and consecutive champions! 伝統の誇り そして連覇へ」

IMG_6412.jpg

2012年スタート! 2012年01月15日(日)

2012年初練習!!
ついに2012年度がスタートした!関東組に石原が加わり戦力大幅アップ!ここに山城・中村などが加われば更なる強化になる。今季は楽しみな材料盛りだくさんだ!練習はBUSAIKUさんとのマッチアップ。ある特定の動きにこだわり練習。改善点など見つかり素晴らしい一日を過ごすことが出来た。次回も楽しみである。

「The pride of the Tradition! and consecutive champions! 伝統の誇り そして連覇へ」

DSC01965.JPG

最初のトレーニング! 2011年09月25日(日)

ラグビー試合!!
ラグビーワールドカップ2011!がついにスタート!!うちのチームでは今回思考を変えて、ラグビー練習をすることにしました!! 智さん・松田さん・一真。3人とも頑張って走っていました。残念ながらゲームは負けてしまいましたが、この時期にしてはすごく良いトレーニングとなったと思います。小塚さんも頑張っていましたよ♪
ちなみに昭さんと私宮澤は見学です(*^^)v
「The pride of the Tradition! and consecutive champions! 伝統の誇り そして連覇へ」

DSC_0237.jpg

日本代表! 2011年09月04日(日)

ラグビーワールドカップ!!
ラグビーワールドカップ2011!がついにスタート!!うちのチームにラグビー評論家?がたくさんいる(笑) 稲岡一真を筆頭に。おそらくビーチにつながるプレーをイメージしながら見ている事だろう。1か月間は寝不足の日々が続きそうだ・・・ JAPANの活躍にも期待が集まる。個人的にはオーストラリアを注目している。  ※ 放映日程はこちら♪



「The pride of the Tradition! and consecutive champions! 伝統の誇り そして連覇へ」

countdown.jpg

ミーティング! 2011年09月04日(日)

ユニコーンズ組合 ミーティング!
シーズン2011-2012 ユニコーンズ組合は変わります!
この2年間、練習不足により日本一を勝ち取れるチームに仕上げる事が出来ず、悔しい思いをしてきました。本日からは本気です。落ち切ったチームをメンバーそれぞれがもう一度盛り立てる為にミーティングを致しました。この会が価値のあるものであったのか?それがわかるのは来年の全国大会後!
皆さん見ていてください!!


「The pride of the Tradition! and consecutive champions! 伝統の誇り そして連覇へ」

o0480035911464049425.jpg

新規ブログ開設! 2011年08月06日(日)

ユニコ☆カズマのRUGBYグログ設立!
「稲岡一真」のユニコ☆カズマのRugby Blog がついに開設されました!
数年前までブログ担当として活躍した実力は今も健在のはず☆ 一真がビーチフットボールでの悪戦苦闘風景は、大好きなラグビーについて語ったり、デブカズマを返上し、スリムカズマを手に入れる為、日々のトレーニングを記します!是非皆さんチェックしてくださいね♪

「The pride of the Tradition! and consecutive champions! 伝統の誇り そして連覇へ」

DSC01815.JPG

関東・全国大会! 2011年07月30・31日(土・日)

2011年シーズン! in全国大会!
「正直負けることが必然だったのかもしれない。」
北関東大会で言った言葉。それは2011年度チーム全体に言える言葉だと証明されてしまった。技術力も体力も練習量も自信も・・・あの舞台に立てるだけのチームにはなっていなかったと思う。
私の今シーズンはどうだったのかをもう一度振り返り、考えてみたいと思っている。
2011年度 全国大会1回戦敗退。
「The pride of the Tradition! and consecutive champions! 伝統の誇り そして連覇へ」

DSC02281.JPG

北関東大会! 2011年07月17日(日)

2011年シーズン初大会! in北関東!
正直負けることが必然だったのかもしれない。我々の初戦。完全な準備不足だ。
17日に行われた北関東大会。ビーチボーイズに敗れた。ゲーム内容では勝っているものの、ちょっとしたディフェンスミス、体力不足により得点される展開が多々あった。
わかっていた事を改善しなかった我々のミスである。
「崖っぷち」に立たされた。関東大会まで時間がないがしっかりと出来る限り準備をしたい。

「The pride of the Tradition! and consecutive champions! 伝統の誇り そして連覇へ」

DSC02145.JPG

引退記念! 2011年04月23日(土)

2010年シーズンで引退! 後藤慶悟!
本当に楽しかった!!96Aメンバーが久々に集う会。2010ー2011シーズンを持って、リコーブラックラムズを引退した後藤慶悟くんのお疲れ会を稲岡・湊の主催にて開催しました。久しぶりに会う仲間がたくさん。ギンが広島より上京、拓が3倍くらい太って登場したり、田中は新橋サラリーマンにしか見えないなど、マジで皆で笑うことが出来た。後程ブログに詳細はアップします。取り急ぎ写真のみ!

DSC01578.JPG

最終戦 クリスマスカップ! 2010年12月23日(祝日)

2010年度、最後の大会
本日は青く最高の冬空。2010年最終戦「クリスマスカップ」が行われた。智さん・昭さん・松田さん、そして今回九州から遥々祥行が平塚ビーチに参戦。私宮澤も久しぶりのビーチフットボールを満喫。今年一年間ユニコーンズ組合にとって最大の試練であり、最大に成長を遂げる事が出来た。来年は結果を求めよう!!

「The pride of the Tradition! and consecutive champions! 伝統の誇り そして連覇へ」
2011年度スローガン、皆でチャレンジしよう! 今回は写真をアップ♪

xmas01.jpg

ユニコファミリー発見!熊谷ラグビー場にて! 2010年11月07日(日)

ユニコファミリー!熊谷ラグビー場にて!
本日は気持い秋空の中、熊谷ラグビー場にてRUGGUTSの試合でした。グランドへ向かう車の中である男から電話がありました。「おい、おめーー!何処にいるんだよ・・・」と電話の向こうから聞き覚えのある濁声が・・・そう!この小男だ!
私宮澤と同期であり、現在長野県で生活中!なんと既に結婚しており、つい最近子供にも恵まれ試合わせな生活を送っているらしいです。さらに!今年の高校ラグビー花園予選長野県決勝戦!!【岡谷 VS 飯田高校】決勝戦のレフリーを務めるほど立派になってましたよ!まあでも相変わらず小さかったですけどね。きのっぴ、早く俺たちの試合でも笛吹いてくれよ!!

kinosita01.jpg

October 31 in HIRATSUKA 2010年10月31日(日)

秋深まりラグビーシーズンも真っ盛り。私にとって久しぶりのビーチ練習でした♪今日のテーマは「精度」。練習時間を短く設定し、その中で集中力を高めすべてのプレーに精度を増すことを意識して練習を行った。様々なプレーに全員が意見を持ち話す事が出来たと感じる。非常に良い一日となった。唯一つ気がかりなのは、ビーチに人がいない事・・・

写真、AKIRA♪

akira01.jpg

荒木雄一朗編~ 2010年9月25日(土)

例年2007年度全国大会で見せた「阿波踊りパス」、同年SASUKEにて見せた奇跡の「棒スルスルスル・・・」数々の珍プレー?を見せてくれる我らがユウイチロウ♪だが彼のスピードはまさに一級品!!絶妙なタイミングで相手を抜き去る技術に会場を沸かす事必見だろう!!2011年度の荒木雄一朗にこうご期待♪

写真は、2007年度SASUKE時のモノです♪

10030802272.jpg

リベンジ上越~ 2010年8月22日(日)

またしてもリベンジならず・・・。最後の最後で詰めが甘く準優勝におわってしまった我がZERO☆UNI。でも個人的にはやり切った感もあり満足しています。マジでリベンジ上越は最高に楽しい!!シーズン中とはまったく違った気持で臨む試合や、仲間たちとの交流♪劇オモロです♪来年も必ず行きます!

写真は、本日の参加者です♪

jyoetsu01.jpg

夏真っ盛りをビーチにて~ 2010年8月15日(日)

今日はマジで予定外!!関西から大切な仲間が来ると聞いて、急いで駆け付けた平塚ビーチ。そこにいたのは・・・「ZEROのぐっさん!!」(笑)僕自身予定を変更して駆け付けた為、短い時間でしたがみんなと思いっきりビーチフットボールを楽しみました!!写真内にはいませんが、「ビーチガールズ」が来てましたよ♪(復活??).

写真は、本日の参加者です♪

DSCN0983.JPG

2010年度シーズン、全国3位に終わる・・・ 2010年8月1日(日)

疲れた!正直心が疲れた!このような一年は初めてだ。いろんなモノに葛藤した。途中逃げ出したくもなった。でも最後までやった。そして最後にチームが揃った。仲間(チームメイト)って本当に良いモノだと強く強く感じた。結果3位に終わった。チームとしては後退したかもしれない。でも得たもの過去最高に貴重なモノだと私は思う!来年度はもう既にスタートしている。

2010_08_01 220.jpg

inserted by FC2 system